2015年08月03日

フロストグレイブ

いま大注目のミニチュアゲーム「フロストグレイブ」のルールブックが到着!

写真 2015-07-22 20 43 38.jpg
写真 2015-07-22 20 44 12.jpg写真 2015-07-22 20 44 29.jpg写真 2015-07-22 20 44 38.jpg写真 2015-07-22 20 44 47.jpg
今風な美麗のアートワークと、オールドスクール(超褒め言葉)なミニチュア写真の
ギャップが溜まりませんね〜

ミニチュアが最大でも10体(+α)と少数、王道ファンタジーな世界観でルールもシンプル……
という、まさに俺得なゲームなわけでありますが、ミニチュア規定もおおらかで
コンセンサスが取れれば他社ミニチュアも使用可能なため、昔のシタデルミニチュアや
モードハイム用のメタルが大いに活躍しそうな予感。。。!

しかしながら、公式に発売されるミニチュアも非常にカッコいい!!
(そもそも「魔術師の弟子的なミニチュアは他社製ではほとんどみない)
。。。ので、公式ミニチュアもゲットしてみました。

写真 2015-07-22 23 49 18.jpg
こちらはソルジャーボックス。
ゲーム中で雇用する「ならず者」や「民兵」など所謂傭兵キャラを制作できる
マルチパーツのプラボックスです。

写真 2015-07-22 23 49 28.jpg写真 2015-07-22 23 50 02.jpg
こんな感じで、軽装の傭兵キャラを20体作れます。
いかついオッサンしかつくれないが作り放題な夢のような仕様w
またゲーム仕様上1ボックスで2編成分作れるので、友達とシェアしてもいいですね。
ランタンやらロープやら小物系が充実しているのもグッド!

22084_916461291733141_1992434108916785254_n.jpg
11745498_916725788373358_3868518101401984420_n.jpg
そしてこちらが魔術師やスペシャルキャラクター(騎士などコストが高いキャラ)など
メタル製のミニチュアたち。

11057371_916461321733138_6450494694956490859_n.jpg
11222076_916461308399806_7865937533815848407_n.jpg
11218809_916461351733135_4365613436990863320_n.jpg

こちらもディテール・デザインなど素晴らしいクオリティ!
各魔術師は特色があって非常に集めたくなる造型ですが、なんといっても個人的に
バーバリアンのミニチュアがカッコよすぎてビビッときます。
どれも非常にペイントしがいのありそうな素敵ミニチュアですね〜。
※結局、魔術師全種類買ってしまいましたw


ということで期待大のフロストグレイブですが、なんと日本語版が発売されることに!!


立川のB2Fゲームズさんからリリースが正式決定され、現在公式ショップにて予約受付中です。
ええ予約しましたとも(笑)。英語のKindle版も買ってしまったけどもw
8/9まで予約受付中で、ルールブックは予約特価で販売とお得なので、興味ある人はこの機会に
ぜひゲットするべし!!
また公式Twitterアカウントで、ゲームやキャラクターの解説など発信されているので、こちらも
フォローをオススメです。


このゲーム、キャンペーンゲームでは成長ルールもあるということで、TRPG好きな人も
楽しめそうな予感。。。ということで、日本語版が出たら布教していきたいところです。
posted by ハルバラド at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ヒーロークリックス:エイジ・オブ・ウルトロン

日本では7/5公開予定の『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』



トレイラーも続々公開され、待ち遠しいかぎりですが、映画に先駆けてWizkids社の
ヒーロークリックスで、『エイジ・オブ・ウルトロン』シリーズが発売されました。

写真 2015-04-18 10 31 55.jpg

ということで、とりあえずスターターセットを購入。
アベンジャーズの6人(キャップ・社長・ソー・ハルク・ホークアイ・ブラックウィドウ)が
パックされたお買い得セットです。

写真 2015-04-18 10 32 00.jpg

映画系のクリックスは、元が実写だけに細かいディテールが残念な場合が多いですが、今回は
造型もよく、塗りムラも少なくて良いデキですね!
(アイアンマンの顔塗装が少しハミでているのが残念ですが、これぐらいは簡単に修正できるので)

これ以外のミニチュア(ウルトロンやフューリー、ワンダとピエトロなど)はブラインドパックで
販売されていますが、個人的にイチバン欲しいのがトレイラーにも登場するハルクバスター!

hc_ageofultron_017.jpg

これはカッコいい! スターターのハルクとほぼ同じぐらいのスケールで、造型もクールです。
こちらはレア扱いで、ブースターを複数個ごとにパッキングされている仕組みのため、海外の
シングル価格も$40(+送料)と結構なお値段。。。
とはいえ、映画観たら絶対欲しくなるだろうなぁ〜ということで、いずれゲットしておきたいですね。
posted by ハルバラド at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

SAGA C+ ルールブック到着

大分のリングテイルさんに注文してた、SAGAの
ルールブックが到着!

B226E6DC-44DE-4852-8E9A-6E2B0C60F678.jpg56E95CCC-77CA-4E1F-B09A-15CE9840521B.jpg

いや〜テンション上がりますな〜!

FD7B633A-9F5E-425B-BB2B-D8DDDB5BFD68.jpg

当然ながら、全編英語なので、遊べる程度に翻訳をしないと。。。

86A5ADD9-60F7-4210-92C8-B681FC7D5A18.jpg

ついでに注文してたミニチュアも。
十字軍のクロスボウマンと、フラマン人傭兵。


いや〜遊ぶ目処は(環境含め)全然ありませんが、
機会があれば、ぜひ体験してみたいですね〜。
とりあえず、ミニチュア塗らなきゃ。。。
posted by ハルバラド at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

SAGA 十字軍スターター開封

とりあえず、開封だけはしておくか。。。と、

3B22CD54-058B-4517-88EC-4E7789724B50.jpg

しかし、ボックスかっこいいですな!

67E17B7C-8313-40A7-8C39-BD1BC9EBABC1.jpg

まずはウォーロード(騎乗)。
馬と一体成型なんですね。
個人的に白髪白髭で塗りたいイメージ。

一緒に入ってるのは、騎士用の武器。

25339BEE-043F-4565-8760-829E73BA3CCF.jpg

騎士(ハースガード) 8体。
馬もメタル製なのは良いですね。

DD747C89-959F-4815-8BEA-438E4D0DCB5E.jpg

徒歩ウォーリアーとアーチャー8体ずつ。
こちらもさりげないポージングが良いです。

スターターは、これで計4P分のミニチュアが
同梱されています。

で、やはり徒歩騎士も欲しいよね、ということで
ブリスターもいくつか購入。

BDA861CE-2324-49EA-8B49-972A288095B5.jpg

こちらは徒歩ウォーロード。
片目を布で覆っているのが特徴。

64DA262A-430E-4CEF-B4D7-75EF47D12E82.jpg

徒歩十字軍騎士。
チェインメイルがカッコいいですな〜!
武器もたくさん付属。

50C67A3D-CF25-4337-ADFC-D9C6DB72A9BF.jpg

こちらは両手斧装備の徒歩騎士。
いわゆるグレートウェポン装備?
こちらも力強い感じで良いです。


ということで、これで7P分のミニチュアが揃いました。
まだ遊ぶ予定など全くない訳ですが、こうなると
クロスボウマンとか、レビィとかも増強したくなってきますね。

さぁ、塗りに着手できるのは、いつ頃になるかなぁ〜(笑)
posted by ハルバラド at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

SAGA 十字軍スターター到着

元々、十字軍好きだったので、前から気になっていた
『SAGA クレセント&クロス』

リングテイルさんが取扱開始されたので、勢いで
ルールブックを発注してしまったワケですが、

020D421E-67A1-4A5F-AA4C-F8D05C5FF708.jpg

ついにミニチュアも買ってしまいました!
(≧∇≦)
こちらはイギリスのFireStormゲームズに注文。

※現在は、リングテイルさんでもクレセント&クロスのラインが取扱されています。

02B82923-564D-4DAD-9310-640D7EC91592.jpg

やはり十字軍騎士だよねっ! ということで、
騎乗ウォーバンドにしてみました。

462D7323-F1C6-448A-BD10-F79392D35A5A.jpg

とはいえ、徒歩の騎士も欲しいよね。。。
ということで、ブリスターも購入(笑)

ペイントは相当先になりそうですが、まずは
開封だけでもしておこうかなぁ〜。

しかし、こうなるとクロスボウ隊も欲しいし、
C&Cでも使えるらしいフラマン人傭兵(コレの造型が
カッコいいんですわ!)も欲しい。。。と
早くも物欲センサーがw



posted by ハルバラド at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする